harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

部屋の片付けで心がスッキリ。運がひらけるか・・・!

ふと思い立ち、ものすごい散らかって物置状態の和室の片づけに手をつけた。

 

ソファーを捨て、その上に置き散らかしてあった服、子供の机の上にたまっていた図工の制作物やプリントを捨て、大体一時間。たった一時間片付けなのに、まーもー、すごいスッキリしちゃって。

部屋もスッキリだけど、自分の心がスッキリ。

あー私、この部屋が汚かったのは自分が思っていた以上に重荷だったんだなと気づく。スッキリした部屋が嬉しくて、何回も見にいってしまう。

ランドセルの置き場所も変更し、生活導線も変えてみた。

これで朝の支度も楽になるはず。

あー私、まるで良いお母さんだわと自己満足。

 

部屋もきれいにしたことだし、何かいいことあるかしら。

ありますように。

いやきっとあるはず!

期待して過ごします。