harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

ショートカットデビュー 

先日、肩より下にあった髪をショートにした。
40歳なかばになったら切ろうと以前から決めていたのだ。

40歳以降の素敵な芸能人はみんなショートやボブだし
最近インスタに流れてくる老若男女のカットのビフォーアフターを見ると
みんなみんな短くしたあとの方があか抜けておしゃれになってる!
とショート熱は盛り上がっていったのだった。

担当してもらっている同年代の美容師(女性)さんにオーダーを告げると
「絶対ショートの方がいいと思います!」と全肯定のあと
「頭ぺっちゃんこのカバーができますし!」とキツイ一発。

素敵になる以前にボリュームカバーが先ですよね、としょんぼり。


切ったあとは、とにかく乾かすのがラク!の一言。
ジムやサウナに行ったあともサッと身支度を終えて出てこれるので時間の短縮だ。ボリュームもカバーできるしね~(根にもつ)

ほんとのことをいうと、今でもひとつ結びにして後頭部をふんわりさせるスタイルが好きなんだけど、自分が好きなスタイルと年齢にあったスタイルがズレてきているのでここは自分の現状をしっかり受け止め、しばらくショートでいってみようと思っている。

ただ、このショートと今の体型を鏡でみると、何ともいえないおばさま感がマシマシで・・・肩周り、お腹周り、腰回り、お尻、ふくろはぎ・・・つまり全身ブ厚くなって、もっさりしてるんだよなあ。素敵なはずのショートも散切り頭にみえてしまい鏡をみて悲しくて涙が出そうです。

必ず痩せるんだって前向きになってがんばろう。

今日が一番若い日!なんだってできるさ~