harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく変わる。

3月末に退社、4月から新しい職場で働くこととなった。 収入アップとは言えない転職だけど自分がやりたかった分野の仕事である。私にも一歩踏み出すことができたという自信につながった。 これまで、資格も取り柄もない自分にはたとえ新入社員時代の給料と変…

サウナで人生の喜びを知る

今の一番の楽しみはサウナ通い。 熱いサウナに10分。水風呂1分。そして休憩。 これを3~4セット。 いわゆる「整う」という感覚が面白い。 でも、一番自分がびっくりしているのが水風呂は絶対入れないと思っていたのにそれが一番の楽しみでサウナ通いをし…

人間万事塞翁が馬

なかなか心身にこたえる出来事があってかなり落ち込んでいる。 時間が解決してくれるのはわかっているけど、 それでも渦中のこの苦しさは耐え難い。 何をしていても苦しくて、目の前の景色が灰色一色。 どうにかこの現状を前向きに変換して考えてみる。 ①貴…

決断

会社を辞めることにした。 不安はある。 けれど、 一度きりの人生、違う世界も見てもいいのではと思って決断した。 不安だし、落ち込むこともあるけれど この選択をしてよかったと思える日はきっとくる。 前を向いていくんだ!