harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片付けで心がスッキリ。運がひらけるか・・・!

ふと思い立ち、ものすごい散らかって物置状態の和室の片づけに手をつけた。 ソファーを捨て、その上に置き散らかしてあった服、子供の机の上にたまっていた図工の制作物やプリントを捨て、大体一時間。たった一時間片付けなのに、まーもー、すごいスッキリし…

人生初 自分へ贈るホールケーキは最高

近所のケーキ屋のチョコバナナケーキが大好物なのですがホールのみの販売なので、子どもの誕生日にしか口にすることができませんでした。 でも、どうしても食べたくなって、思い切って注文してしまいました。メッセージはどうしますかと聞かれ、せっかくだか…

好きなものに囲まれた生活を手に入れる

お金の使い方が上手になりたいなあと思っています。 買うときは欲しいものを買っているはずなのですがよくよく考えると自分が欲しいものというより、人からどう思われるかや値段が理由で買っていることが多く結果、いつも同じものを買ったり全体の統一感がな…

私の推し。それは真央ちゃん

今日は女優の井上真央さんの誕生日です。花より男子を見てからファンになり、それからずっと応援しています。 今までは真央ちゃん真央ちゃんと呼んでいましたが最近は「真央さん」と呼ぶのがふさわしい素敵な大人の女性になられました。去年だったかな?NHK…

ファミレスで朝ごはん

今年はいつかやってみたいことをどんどんやる年にすべく、 まずはファミレスで朝ご飯を食べに行ってみました(笑) パンとコーンスープとグリーンサラダとドリンクバーで700円ちょっと。 家族4人で合計3,000円を朝ご飯に使うだなんて贅沢・・・ つい原価計算…

会社を辞める勇気がありません

私を目下悩ましているのは仕事です。新卒で入って約20年、正社員として働いてきましたが人事異動で今までとは全く違う内容の業務になりました。自分でコントロールができない業務内容なので帰る時間やお休みもバラバラになり不自由を感じています。 いっそ辞…