harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様、わたし

明日から学校が始まる。 給食はもうちょっと先の再開だけれど ひとりでお留守番をしている長男がずっと心配だったので、 それがなくなるだけでもとっても心が軽くなる。 長男が「ママ、夏休み毎日お弁当作ってくれてありがとう」と ねぎらってくれた。 朝、…

私のお気に入りー小窓からの眺めー

自分の部屋から見える窓の景色がとても気にいっている。 通りを挟んだお宅がとてもきれいに庭を手入れされていて、そこの草花を見ていると癒される。6月は特に薔薇がきれいに咲き誇り、待ち遠しいほどである。 といっても小窓なので、あえてのぞきこまないと…

息子の習い事

3年生の息子は好奇心旺盛でフットワークが軽い。 習い事は何でもやりたがるため、今はスイミング・サッカー・公文・書写教室に通っている。本当は、保育園時代に通っていた絵画・体操教室も続けたがったけど、費用と送り迎えの限界があるので断念してもらっ…

少しだけ、気持ちが楽に。

新年度から早いもので5か月経過。 つらいつらいと思って毎日泣きながら行っていた会社も、 少しだけ気持ちを軽く持っていけるようになった。 こんな苦しいのにどうして辞められないの、自分!! と思ったことは数知れず。 いつの間にかこの環境に慣れ、苦し…