harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとクリスマス準備・・・

12月に入ってから毎日がバタバタにすぎていく。 突発事項、トラブル、トラブル、トラブル・・・ 歯を食いしばっての日々で、家庭においてはご飯を作るのが精一杯、むしろ先週は2回も外食してしまった。 こんなんでいいんだろうか・・・ 週末、ようやくツリー…

二月の勝者 井上真央ちゃん

子どもと一緒にドラマ『二月の勝者』を視聴した。 最初は、同い年の子がこれだけ頑張っているんだよというのを長男に知ってほしくて見始めたドラマだけど、親の私が井上真央ちゃんの可愛さにどっぷりハマってしまった・・・ とにかく品があって知的、美人、…

自分を大切にする努力

最近、意識的にしていることがある。 それは外食でメニューから選ぶとき、食べたいものを頼むということ。 簡単に思えても、これが私にとっては難しいことなのだ。 少食だったので外食はいつも親が頼んだものを分けてもらう程度。 少し大きくなれば親の財布…

えらいぞ長男。立派だぞ。

ちょっと前、子どもが通う小学校で運動会があった。 長男はリレーのアンカーを務めることとなった。 その大役に彼はとっても憂鬱そう。 聞けば、練習では毎回隣のクラスの子に抜かされるとのこと。 ・・・そりゃ憂鬱だ! チームの中で一番足が早いから選ばれ…