harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

自分を大切にする努力

最近、意識的にしていることがある。

それは外食でメニューから選ぶとき、食べたいものを頼むということ。

 

簡単に思えても、これが私にとっては難しいことなのだ。

少食だったので外食はいつも親が頼んだものを分けてもらう程度。

少し大きくなれば親の財布を気遣って安めのメニューを頼んでいたので、

自分が何を食べたいのか考える経験があまりなかったのだ。

 

選ぶ基準はまず値段。

失敗しても後悔しないだろうという思いもある。

 

でも、そんなことをしていたら人生の選択も同じことになってしまった。

自分がしたいこともわからず、仕事も嫌で嫌で仕方がないのに、耐えていることに安心?すら覚えてしまうのだ。

 

食べたいものを食べよう。

嫌なことから逃げることを許そう。

自分が一番自分を大切にしよう。

 

レーニングを兼ねて、自分が食べたいもの・欲しいものを自分に与えることにした。

 

今日はなべ焼きうどんに牡蠣(プラス300円!!)にした!

とっても美味しかった!!