harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

小さな会社でも大変な経営。嘆いていても始まらない!

仕事をはじめて半年ちょっと。
経営の大変さを実感している日々です。
従業員もいない会社だけど、経営するって本当に大変。

こんな規模でも四苦八苦なのに、事務所借りて、従業員を雇って、なおかつ黒字の企業って本当にすごい・・・

挑戦してみてはじめてわかることばかりです。
どうしてこんな大変なことに足を踏み入れてしまったのかと後悔と不安の波に襲われ涙することもありますがいやいや、まだ始めたばかり。まだまだじゃん!と思ってやるしかない。

 

四六時中、経営のこと考えすぎると、負のスパイラルに陥って暗くなるのですが
冷静になって考えると、今わたしが向き合ってる課題は「売上が少ない」ということ。
売り上げを上げたら解決できる。
とてもシンプルなことなんだと気づく。

思考の切り替えと実行。
嘆いていてもはじまらん!
無理にポジティブになる必要はないけど、無駄にネガティブになる必要もない。

 

ちょっと冷静になろう。