harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと好きなもの

昔から好きなもの ・紺色のセーター ・茶色のローファー ・チェックスカート ・黒縁メガネ 40代になってもこのテイストがずっと好きだ。 昔はolive、mcsisterを愛読し、今はFUDGE CULELEをよく読んでいる。 もうここまできたら、最期の日までこの嗜好は変わ…

「あした、今日をもう一回やりたい」

「あした、今日をもう一回やりたい」 サッカーの大会後、子どもが言った言葉。 何て素敵な言葉だろうと親の私が感動してしまった。 とにかく一日を終わらすのが精一杯で、毎日を楽しむ心の余裕がない自分の日々。 同じことをもう一回やりたいと心から思える…

もう一度住みたい街、名古屋

今日、ネット記事で名古屋に関する記事を読んだ。 何でも東京在住者が名古屋転勤になると絶望を味わうらしい。 ・・・何てもったいない。 はっきりいって名古屋ほどいいところはないと思う。 現在は住んでいないけれど、学生時代を名古屋で過ごした私にとっ…

我慢しない生き方 つらいですって言ってみる。

人事異動を希望するも叶わずで、引き続き同じ部署で新年度を迎えることになった。 そう簡単に異動はないと思っていたけれど、やっぱりがっかり。 でも、昨年の自分と比べれば、新しい環境の中で何とか一年乗り切って逞しさは増したと思う。 よく頑張った、わ…