harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

我慢しない生き方 つらいですって言ってみる。

人事異動を希望するも叶わずで、引き続き同じ部署で新年度を迎えることになった。

そう簡単に異動はないと思っていたけれど、やっぱりがっかり。

でも、昨年の自分と比べれば、新しい環境の中で何とか一年乗り切って逞しさは増したと思う。

よく頑張った、わたし。

 

今までの自分だったら、

評価が低いから希望が叶わない

評価が低いのは自分の努力不足

と諦めていたけれど

やっぱりこの環境が大変なこと、つらいということを

上手に伝えていきたいと思う。

 

わたしはちゃんと大切にされるべき

そんなに我慢することないんだよ

人生楽しんでいいんだよ

 

苦しいのを味わうのが人生じゃない。

楽しんでいいんだからね。