harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化期間まっただなか

最終出社日から早いもので10日間ほど過ぎようとしている。 たまっていた用事をこなしているだけであっという間に一日が終わってしまう。 でも、毎日がすごく楽しい。 日曜日の夕方を穏やかな気持ちで過ごせるのは何年ぶりだろう。 それだけでとても幸せだ。 …

最終出社日

金曜日、最終出社日を迎えた。 朝から残りの引継ぎや挨拶を終え、いよいよ終業時刻。 私にはもったいないくらいの素敵なお花と贈り物をいただいた。 まさか会社を辞める日がくるだなんて、 となかなか気持ちが追い付かないときもあったけれど、 誰しもいつか…

次の職場までドライブへ

先週末、次に勤める予定の職場までドライブがてら行ってきた。 面接で訪れたとき、駐車場からのぞむ空が青く、広く、気持ちがよく 「ああ、ここで働きたいなあ!」 と思ったんだっけ。 自然が多く、スタバもある。 お昼休みにちょっと散歩に行くのもよさそう…

退職報告をしたところ

3月に入りいよいよ退職月に突入。 フロア内でも細々と漏れ伝わる時期になり、 「退職するんだって?」と声をかけられることが増えてきた。 何となく気が重かった退職報告とそのやりとり。 でも、かけられる言葉は軒並み同じで 「いい決断だと思う。」 「本当…