harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

有給消化期間まっただなか

最終出社日から早いもので10日間ほど過ぎようとしている。

 

たまっていた用事をこなしているだけであっという間に一日が終わってしまう。

でも、毎日がすごく楽しい。

日曜日の夕方を穏やかな気持ちで過ごせるのは何年ぶりだろう。

それだけでとても幸せだ。

 

仕事のことを考えて食欲がなくなり、笑えない休日を過ごすというのは異常だったな、と今なら冷静に判断できる。

でも渦中にいると、みんなやっていることなんだからと自分に言い聞かせ、

これが普通のことなんだと思い込んしまう。

 

辞めてよかった。

心から思う。

 

4月から新しい職場で働くことになるけど、

今はとてもわくわくしている。

楽しく仕事ができるといいなと思う。

そして今度は、なんか違う、苦しいと思ったら我慢しない。

 

会社を一回辞めると2回、3回辞めるのも一緒だ(笑)

自分が心から笑って楽しめる生活を第一にしていこう!