harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

新しい職場

新しい職場も早いもので3か月目。

40歳を過ぎて気持ち新たに下っ端として仕事に励む日が続いている。

年齢は一回り以上離れているけど、

とても優しく仕事を教えてくれる先輩のおかげで、

仕事も少しずつ覚えている。

こういう風に年下とかにこだわらず、

低姿勢で教えを請えるところが私の良いところ(笑)

周囲の人には本当に感謝。

 

きっかり定時で帰れるし、子どもの習い事もお迎えに行ける。

環境が変わり、思春期を迎えてちょっとナーバスになっている上の子の様子もじっくり見守れるし、精神的・時間的に余裕があるのはいいなあと日々実感している。

 

減収が目下の課題だけれど、

今は収入より自分のメンタルと子どものサポート優先と思って過ごすことにする。

 

長い人生、こんな時期があってもいいじゃんね~

 

ただ、できる範囲で勉強して、将来には備えたい。

10年前から細々とやっていた株や投資も本腰入れて頑張りたい。

 

いつか、この選択をしてよかったなあと思えますように!