harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

忘れられない旅先の味 ーレーズンシュガーパンー

旅先で美味しいものを食べるのは旅行の醍醐味のひとつだけど
あまりにそれが美味しくて忘れられなくて、

旅先から戻ってはや半年近くになるけど
その味を追い求めている日々が続いている。

 

河口湖にある「ベーカリーアンドカフェ エソラ」で食べた
シュガーレーズンパンである。

レーズンパンの上にじゃりじゃりした砂糖がのっているそれは、
ガイドブックに載っているのを見て何となく美味しそうだね、
小腹がすいた時用にでも買っておこうか、

とかるーい気持ちで買ったものなのだ。


一口食べて、何これ、すっごく美味しい・・・!とびっくり。
食べた時には大分離れた場所まで来てしまったので引き返すこともできず。
その場で食べていたら絶対追加購入した!というくらい
私にとってどストライクのパンだったのだ。

 

帰ってからも、その味を求めて

あらゆるパン屋のレーズンパンを買い求めているものの
エソラ級のものには未だ出会えていない。
何せノーマーク過ぎて、現物の写真すらおさえていないのだ。

しっとりとした生地、レーズンの酸味と甘み、バランス、全てがパーフェクト。
子どもが食べた明太子フランスも大層美味しかったそうな。

 

本格的パンもありつつ、惣菜パンもあって、

良心的価格の素敵なパン屋さんだったなー。
近くにあったら通いまくると思う。
お近くにお住まいの方々が心底羨ましい。

 

もう一度エソラに行ってレーズンシュガーを食べる。
私のやりたいことリストに追加しておこう。