harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

少しだけ、気持ちが楽に。

新年度から早いもので5か月経過。

つらいつらいと思って毎日泣きながら行っていた会社も、

少しだけ気持ちを軽く持っていけるようになった。

 

こんな苦しいのにどうして辞められないの、自分!!

と思ったことは数知れず。

いつの間にかこの環境に慣れ、苦しい・不安・つらいと思った先にある達成感を味わう瞬間がすこしばかり出てきたり。

人間てすごいわ・・。

 

そう思えるのも周囲に助けてくれる人がたくさんいるからで。

感謝してもしきれない。

焦ってピンチの場面も何度もあるけれど、絶対誰かが助けてくれる。

ほんとにすごい。

この環境に感謝しなくてはと毎日思っている。