harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

とにかく変わる。

3月末に退社、4月から新しい職場で働くこととなった。

収入アップとは言えない転職だけど
自分がやりたかった分野の仕事である。
私にも一歩踏み出すことができたという自信につながった。

これまで、資格も取り柄もない自分には
たとえ新入社員時代の給料と変わらないお給料でも
正社員で働けるこの職場が一番の道だとかたくなに信じていた。

でも、私がこの職場で評価されることは今も今後もおそらくないだろう。
だったら自分がやりたいと思う仕事の道で頑張ってみるのもひとつの手だ。

とにかく変わる。
まず変わる。
変わることを目標とする。

 

そして変わることを楽しみたい。