harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

やりたいことって意外にないもの?

引き続き、有給消化を少しずつ取っている。
せっかくの自分時間を充実させるべく、
やりたいことをノートに書きだそうとウキウキしてペンをとって書き出したのがこちら。


午前中から日帰り温泉にいってサウナに入る。
一年三か月ぶりのマッサージに行く。
ひとりランチへ行く。(ジョリーパスタのランチ690円)
朝と夕方に川べりを歩く。
ショッピングモールをブラブラする。
銀行窓口でいろいろ用事を済ます(定期解約等)
午前中にゆっくり紅茶を飲む。

 

駆け足だったが、上記は有給2日目で全て達成してしまった。

 

ウキウキしてペンをとったものの、やりたいことをいざ書き出そうとしたら、
あんまり出てこなかったのが本当のところ。

ちょっと前であれば、ひとりで素敵デパートへ行って洋服見て、試着して、
こじゃれたカフェで美味しいケーキ食べながら待ちゆくおしゃれな人を見て活力をもらおう!帰りはデパ地下のお惣菜でも買って帰ろう!
なんて計画を練ったと思うけど、
デパートの洋服もお惣菜も今の自分には手が届かなくて買えないし、
このお金があったら食費〇日分じゃん・・・とつい思ってしまうので、思いっきりハジけられないのがもどかしい。

(この何でも食費に換算してしまうクセ、本当にやめたいんだけどやめられない。久しぶりに受けたマッサージも、施術中に「この60分で食費2日分・・・」なんて野暮なことを考えながら受けてしまった。もったいない!)

こういうことを気にせずに楽しめる程の収入がほしいなあと切実に思う。