harukoiyoのブログ

40代在宅勤務主婦。中学生&小学生の母。

有給消化中 平日休みは素敵

有給消化のためお休みをもらった。

学校行事や子どもの用事以外のお休みなんていつぶりだろう。
自由な時間、何をしようか考えただけで嬉しくて胃がキュウッとなる。


何をしても、何をしなくてもよいのだが、
とりあえず簡単に家事を済ませ、ショッピングモールへ行く。

平日のショッピングモールは、休日のようにギラギラして駐車場を探さなくてもいいし他のお客さんものんびりしているような気がしてゆっくりできる。

 

モールの中にある串揚げ屋さん前を通りかかると、大学生くらいの女の子達がチョコファウンテンを前にして笑いあっていて、とても可愛かった。
「花のように笑う」とはまさにこのことだ!と感動してしまった。
彼女達が着ていたフワっとしたワンピースやブラウスが春っぽくてよく似合っていて。
なんだか、とってもよかったな。

 

子どもは短縮日課で午後1時半に帰ってきたのでひとりの時間はあっという間に終了。スペシャルなことは何をしなかったけど、平日のゆるっとした雰囲気を味わえて良い一日だった。